三神ヤマト観察記

トミーウォーカー様主催『シルバーレイン』のPC(及び背後)の徒然雑記帳。 上記の意味が理解出来る方は大歓迎。コメ・TBはPCと面識ある方のみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行く年来る年。

さて、本年も残すところあと二日になりました。
慌しい年の瀬ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は簡単な業務連絡。
背後の人が年末の某巨大イベントに拉致・監禁される為、このブログの本年の更新は今日が最後になります。
多分一月一日には更新できるかもしれません。

では、背後の人が楽しんでる間に、私も少し休ませていただきます。
皆様、良いお年を。

以下、背後のメモ。

[行く年来る年。]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/30(土) 05:04:05|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能力者のお仕事。

銀誓館学園も冬休みに入りました。
一般の学生に取っては長期の休みは有難いものですが、ゴーストを相手にする私達能力者には関係ありませんね。

と言うわけで、新しいゴーストタウンが発見されたそうで。
能力者である私は、今日はそちらに出張に行ってきました。

一緒に探索に臨んだメンバーのレベルも高かったせいか、全ての敵が凶暴化していてそこそこしんどい感じでした。
とは言え、アザレアの地下やらB棟に比べれば楽に感じましたが。

問題は、ボスですね。
広範囲の状態異常攻撃を連打してくるわ、周囲のザコも鬱陶しいことこの上無いわで・・・
何とか撃破はしましたが・・・幸運度が低い時には絶対に行きたくない場所、と自己認識です。

施設の調査はまだ完全ではないので、しばらくは探索を続ける事になりそうです。

以下、背後のぼやき。

[能力者のお仕事。]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/27(水) 22:17:07|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭の後。

クリスマスパーティー、お疲れ様でした。
イベントシナリオも無事に返却。両シナリオとも描写があったので万々歳です。

パーティー本番、私はメイン会場に常駐していました。
イヂりイヂられ・・・中々のカオス空間が展開していましたが、有意義な時間を過ごせて良かったです。

新たな友人も出来ましたしね。今後とも、宜しくお願いしますね。

あと、私(&背後)の体調を気遣ってくれた方達、感謝です。
診断の結果、前に煩った風邪が完治しきってない・・・との事。
今年の風邪は本当に、本当にしつこいです。何度も使ってますが、皆様ご自愛の程を。


さて、今年も残り一週間・・・思い残すことの無いように、過ごしていきましょう。

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/25(月) 21:30:55|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一息ついて。

ノロウィルスが猛威を振るう昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は再びぶり返した風邪でぶっ倒れて、またベッドの住人でした。

そういえば、クラスメイトと雑談していたら、『ノロウィルスをひらがなで書くと可愛くない?』と友人がのたまいだしました。
私は一体どういうリアクションをすれば良かったんでしょうか?


・・・・・・閑話休題。

ともかく、上記故にイベシナの話し合いにもほとんど参加せず。
ちょっと後悔すると共に、病気に対する耐性の低い自分の体質にウンザリしていた所です。

・・・・・・いやまぁ、相談はほとんど嫉妬団の独壇場と化してた感があるので、私いなくても良かったんでしょうけど(ボソリ

とりあえず、イベシナ二つは出発しました。
一週間後の聖夜の夜にどうなるか・・・あんまり楽しみじゃないのは何ででしょうか?

そういえば、アザレア国際交流センターに新たな区域が発見されました。
先日、マッピングの下見を兼ねてざっと全体を流してみたら・・・出るわ出るわ、ゴーストの群れが・・・
広範囲に対する攻撃手段を持たない私にしてみれば、正直厳しい場所かもしれません。
帰還したらレベルが16に上ったりしましたが・・・正直、あまり変わった感じはしませんね。手元には対応する防具もありませんし。
17に上れば手持ちで最高の防具を付けられるので、そこまでは頑張ろうかと思っています。

以下、背後の主張(謎

[一息ついて。]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/19(火) 00:09:00|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜の夜に。その2。

クリスマスのイベシナ続報です。

背後が何をトチ狂ったのか知りませんが・・・
『この二つに参加しろ!』と星を降らせてくれました。

【Under the mistletoe~聖夜の妨害者たち~】(縞させらMS)
イベントごとでの恒例行事、カップル撲滅シナリオです。
背後が教室の片隅を見てたら盟友と(一方的に)思ってる方が参戦されてるのを確認し、突入命令を下してくれやがりました・・・

【ホーリーナイト……その前に】(矢野梓MS)
パーティー前に腹ごしらえをしよう。というシナリオ。
前回参加したシナリオ【美味しいターキーの守り方】が絡んで・・・いるかもしれません。

もしかしたらもう一つか二つ、参加させるかも・・・との事。
背後、正気を失いかけてるのは私の気のせいでしょうか?

まぁ、☆をくれるのは喜ばしいことですがねぇ・・・

以下、背後の呟き。

[聖夜の夜に。その2。]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/12(火) 13:04:56|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜の夜に。

今年も残すところ、あと3週間。
夏休みが終わって、能力者として本格的に活動を始めた事がつい先日のようです。
師も走る、慌しい季節ですが・・・一日一日に悔いの無いように過ごしたいものです。

さて、学園で小耳に挟んだ話ですが、クリスマスの夜にクリスマスパーティーが開催されるそうで。
先日の運動会ではカップルブレイカー(?)の一員として活動した私ですが、今回はどうしたものですかねぇ・・・
一緒に遊ぶような友人も特にいませんし・・・今回もそういう方向に走るのも一興かもしれません。
・・・いや、別にカップルが羨ましいとかではなく。前回も半ば背後の暴走に付き合ったようなものですし・・・(グチグチ

ともかく、少し様子を見ることにしましょうかね。

・・・そういえば、雲雀や結社の方達は何かやるんでしょうかね?

以下、背後の独り言。

[聖夜の夜に。]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/11(月) 21:42:44|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいターキーの守り方

シナリオ【美味しいターキーの守り方】のリプレイが返却されました。

時咲君にかなり負担を掛けてしまったようですが、怪我人も無く無事に依頼終了して良かったです。終了間際に私と神元先輩が吹き飛ばし喰らった時はヒヤッとしましたが・・・

・反省
敵が5体で纏まって行動してると思い込んで作戦立案した為に、自分が敵に包囲されかけるという失態。怪我無く仕事は終えましたが・・・次回は気をつけよう。
また、リプレイの小道具。背後が知り合いの方に相談した時に『警告されるかもよー?』と注意を受けてたので、そこも反省。確かに暗視スコープなんてその辺には置いてないですね・・・


とにかく、これでレベル15。
製作した武器も強化したし、GTでも多少はお役に立てるようになったかもしれません。


以下、背後の独り言。

[美味しいターキーの守り方]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/08(金) 13:33:34|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん・・・

うーん・・・最近、どうにも体に力が入らないと言うか・・・
なんというか、緊張感が足りてないと言うか・・・

数日前までは、依頼に入れるか入れないかで競争だったり、依頼で頭を捻ったりと、充実してたんですが・・・
いざ依頼に出発してからは、妙に日常が物足りなく感じてなりません。

一応バトンなんかも頂いてるような気もしますが・・・うーん、どうにも気乗りしませんねぇ・・・

気力が持ち上がるまで、若干の時間がかかりそうです。


以下、背後の風邪事情。 [うーん・・・]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 22:51:25|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

依頼出発前夜

数日前、ようやく予約競争を突破し入れた依頼。
今日はそのプレイング提出期限日です。


今回の私が参加した依頼は田舎の農場を襲う妖獣の退治。

つい先ほどまで教室の片隅で作戦会議を行い、ようやく納得の行く作戦が練りあがったので、プレイング提出してきました。

とは言っても、私はまだ少々不安なんですがね。
相手の数が意外と多い状態で、私と神元先輩・伊集院先輩の3人が別働隊として一時離脱する、というのが不安材料です。
迎撃隊の方達にかかる負担はかなり大きいのでは・・・と心配ですが、こうなっては彼等の無事を信じるだけです。


ともあれ、矢野梓MSの『美味しいターキーの守り方』。
明日、出発です。



以下、背後の人の健康状況。 [依頼出発前夜]の続きを読む

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/01(金) 00:26:36|
  2. 日々徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

三神ヤマト(の背後)

Author:三神ヤマト(の背後)
三神ヤマト三神楓華
の背後。活動比は大体6:4くらい。
※MSNメッセンジャー、あります。他色々と共用ですが。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

