三神ヤマト観察記

トミーウォーカー様主催『シルバーレイン』のPC(及び背後)の徒然雑記帳。 上記の意味が理解出来る方は大歓迎。コメ・TBはPCと面識ある方のみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【仮プレイング】あいたいざか


5月24日出発予定、矢野梓MSの依頼『あいたいざか』の仮プレイングです。
23時時点で、597字。これから推敲を重ねます。



【心情】
相対坂、ですか。
こんな名で呼ばれ、実際に地縛霊も現れるとは…
全く、どれ程の悲劇が繰り返されたのか…

…しかし、何時までも悲劇を繰り返させる訳にはいかないでしょう。
悲しい時代を乗り越え、現代を活きる我々の力で…
この地の悲劇、終わらせてやりましょう。

【戦闘前】
戦闘前に、周囲の地形を確認。
味方の姿を隠せそうな場所等をピックアップしておきます。

坂を超えるのは、私が担当します。
地縛霊の出現を確認したら、口笛などで味方へ警告を。
…視認出来ているとは思いますが、念の為に。

悲劇はここで断つ。
…黄泉路への同道は…断固として、お断りするとしましょう。

【戦闘】
戦闘開始後、敵と自分、味方の位置関係を確認。
突出しすぎているようなら、やや引き気味に…そうでないなら、現在位置を保ちます。

初手で黒燐奏甲を使い、能力の底上げを。
残HP6割で旋剣の構えを。今回は、防御に気を向けましょう。
…大丈夫ですよ。耐えるのは慣れていますしね。

味方との合流後、攻勢へ。
男性地縛霊>女性地縛霊の順に攻撃を集中。

戦闘時、私は味方の前衛に。
敵集団に対しては、黒燐弾。
単体敵にはカラミティハンドと使い分けます。
アビリティを切らしたら、気魄攻撃を。

周囲の味方の状態も見極め、可能なら黒燐奏甲で援護。

【戦闘後】
無事に勝てれば、この場の平穏も取り戻せるでしょう。
…過去の悲劇、無念…昇華出来たでしょうか。
…今は出来た、と思うしかありませんね。


●アビリティ
気魄 暴走黒燐弾改 ▲▲ ×4
気魄 カラミティハンド改 ◆◆ ×4
神秘 黒燐奏甲 ◆ ×4
術式 旋剣の構え改 ◆◆ ×8


●装備アイテム
武器: 不知火
武器: 雷閃
防具: 闇鴉
   伊達眼鏡
   詠声
   ヘアバンド
   チョーカー
   システム手帳


テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/24(火) 23:18:04|
  2. 仮プレイング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【仮プレイング】ジハード救援作戦:風林火山隠雷霆 | ホーム | 【仮プレイング】君懐う雪の朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sryamato.blog78.fc2.com/tb.php/156-0c653aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三神ヤマト(の背後)

Author:三神ヤマト(の背後)
三神ヤマト三神楓華
の背後。活動比は大体6:4くらい。
※MSNメッセンジャー、あります。他色々と共用ですが。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

