三神ヤマト観察記

トミーウォーカー様主催『シルバーレイン』のPC(及び背後)の徒然雑記帳。 上記の意味が理解出来る方は大歓迎。コメ・TBはPCと面識ある方のみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園生活バトン(ヤマト雑記)

……霧崎君にバトンを投げられました。
さて、どうしたものかなぁ……


■銀誓館学園生活バトン

・銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
・キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
・折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
・登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。


【1】起床。時計を見たら遅刻ギリギリ。どうする!
……マズイなぁ、コレは……(←寝起きの第一声
その後、普通に着替えて軽食を咥えて家を出発。
慌てず騒がず、慎ましく歩いて通学します。(←この時点で遅刻確定
……それなりに真面目に生きてれば、遅刻の一回や二回や十回くらいは問題にはならないんですよ?(大アリです


【2】登校時。歩いてる貴方が目にしたものは?
……普段は学生で賑わうこの道も……
こんな時間では、人は数えるほどですねぇ(←遅刻確定中
……む、雲雀? こんな所で何をして……
何? 寝坊した? 目覚ましが壊れて……
……こちらの事情は聞くな。いいね?(腹黒笑顔発動


【3】午前の授業中。何をして過ごす?
これでもそこそこ真面目な学生として生きていますので。
授業は出来るだけ真面目に受けるようにしていますよ?

……あ、大槻先生。肩に糸屑が付いてますよー?
おぉ、凄い勢いで払いのけた……流石、潔癖症……


【4】休憩時間。知ってる名前が放送で呼び出されてる!
『中学1年A組、浦上水音さん。至急職員室まで――』

……浦上さん? 何があったんですかね?
……いや、想像は出来てますが。
恐らく彼女のタライが校長にヒットしたのでは無いかと(何


【5】昼休み。食事はどこで、誰と?
天気がいい日も悪いも。学生食堂です。
食事は静かな所で摂りたいんですが、食堂ではそうもいきませんね……
(一人優雅にラーメンを嗜むヤマトであった……)


【6】午後の授業中。やべぇ眠たい!
……ぐっ、こんな所で落ちるわけには……
春先の……春先の睡魔はバケモノか……っ
……Zzz(←結局睡魔に負ける奴


【7】放課後。教室のテレビでゴースト事件の依頼が!
まったく、この手の事件は減りませんね……
ともかく、参りますか。これ以上の被害を出さない為に、ね?


【8】部活動。結社で貴方の見たものは?
メインで活動しているのは【おかえりの里】です。
おや、五木さんに霧崎くんが先に来ていましたか?
浦上さんは……まだ絞られてるんですかね?
……おっと、挨拶が遅れましたね。『ただいま』。

……霧崎くんのメイド服姿には、誰も違和感を覚えないんですね……(何


【9】ゴーストタウン。どんな事があった?
最近は、人の護衛として誘われる事が多いのです。
霧崎くんに雲雀、それに楓華……
私の役割は、大体前線で壁役でしょうね。体力だけは有り余ってますから。

……あれ? 霧崎くん……メイド服が……(謎


【10】下校時。誰と一緒に帰る? それとも寄り道?
普段は寄り道せずに帰宅します。
友人もそれほど多くはありませんしね……

さ、寂しくなんか無いですよ!?(何


【11】就寝。一日で印象深かった出来事は?
結社での活動中。
突如として乱入してきた楓華が入団宣言して、五木さんが即受理。

……楓華と五木さんの笑顔が一瞬、物凄く黒く見えたのは私だけでしょうか?


【12】このバトンを3人に回してください。
そうですね……私からは指名は無し、でお願いします。
テイクフリーにしますのでご自由にどうぞ。


背後:
何というか……勝手に名前を借りちゃって良いかどうか迷いました。
なので今回の登場人物、現時点で名前を借りても問題無いっぽい人だけに限定させてもらいました。
出てなくて寂しいなーって思ってる、ヤマトと交友のあるそこの貴方!
問題なければ一つ許可を頂ければ幸いです。もし今後、同様のネタがあればお名前をお借りしますので orz

……著作権とか肖像権って怖いネ!!(謎
スポンサーサイト
  1. 2007/03/30(金) 18:00:00|
  2. バトン祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【守護の魔剣士】の決意(SS/シリアス) | ホーム | 勢いだね!(楓華雑記)>>

コメント

ごめんなさい、面白かったのでついコメントを…!(笑)
水音さんがタライで呼びだされるというのがリアルなのですよ…!思わず、ごいーん!ってタライを受けるこうちょ先生を想像したのです。

あ、名前貸し出し、私は問題ないですので思いついたときにでも使ってやってくださいなのですよ~。その代わりヤマト先輩のお名前もお借りします+
  1. 2007/03/30(金) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. 焦行 #-
  4. [ 編集]

>こゆきさん
面白かった・・・そうですかね?
浦上さんのタライネタ、真っ先に浮かんできたので使ってみました。タライマスターの彼女の前途に幸あれ(謎

名前使用許可の件、ありがとうございます。
もし今後、同様のネタがあった時はお借りしますね。
あ、私のはご自由にどうぞ。適当に壊して構わないそうです(謎
  1. 2007/03/31(土) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. ヤマト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sryamato.blog78.fc2.com/tb.php/38-4a24e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三神ヤマト(の背後)

Author:三神ヤマト(の背後)
三神ヤマト三神楓華
の背後。活動比は大体6:4くらい。
※MSNメッセンジャー、あります。他色々と共用ですが。




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

